line
 
 

 『 だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる

    伊勢白山道

   
書籍詳細

   
 仕事、人間関係、、良いことが書いてあります

 
  〇 字が大きく読みやすい


 ツチノコブックス初めての啓発本です。

啓発本、素晴らしいですね ふだんはあまり読みませんが、薦めてくれる方がけっこういるのでたまに読んでいます。

けっこう単純なことや当たり前のことが書いてあったりしますが、ふだん意識しないそれらを活字であらためて読むことで意識し、よりよい生活を過ごせる。生活の調味料ですね

さて、こちらの本ですが、仕事、人間関係、心と体、ご先祖に対して、そして神道 神棚への参拝方なども最後に載っています。

啓発を受けた内容を少し・・

「 悩むことに苦しんだら<悩み=心を大きく成長させるために最初から人に備わっている物 >として考え、この悩みから得られる私の学びは何なのか、と学びを結びつけ、そしてこの学びと向き合い課題を見つけ解決する、そうするといつまでもぐるぐると堂々巡りしていた悩みも短い期間で解決します」

「今私たちが生きているということは過去の先祖を始めとするずっと昔からの生物の連携を代表する最先端に自分が立っているということになる」

いいですね~、良いことが書いてあります

(この方はどんな人だろう?)と、ネットで調べてみたら不評(ウソや間違ったことを言っている)もけっこう出てきますね なるほど、ブログを見るとこの本よりディープな内容・・・。

この本を読むかぎりでは、当たり前のことをわかりやすく書いてある良書に感じましたよ。ただ神道に関しては私はよくわかりません。神様はさほど気にしないでも読める本です


theme : 心の持ち方
genre : 心と身体

tag : 啓発

line
line

line
ツチノコホームブログはこちら ↓
ぶろぐ用 
line
 最新記事
line
 カテゴリ
line
 検索フォーム
line
ブログランキング♪
line
月別アーカイブ
line
sub_line
漫画・小説 ネット通販
line
漫画・小説 パソコン&スマホで読む
電子書籍ストア BookLive!
line
中古本・ゲーム買い取り
ブックオフオンライン
line
ゲーム 販売 サイト
line
リンク
line
sub_line
