line
   ギャングスターレッスン 

     

     
   垣根 涼介 
  
   
クール。淡々としてます

 
   本編後の《後日談》ヒロインである お母様 が最高~っ


 裏金を強盗するクライムチームに若者が入り、テクニックを習得し実践する様を描く。

描写がクールで淡々としてますね。 渋い。
この感じ、好きな人は好きなんだろうな ツチノコはあまり好みではありません。

・・・が、後半「ハルカリ」の曲が口ずさまれる辺りのユルい感じなんかは好物
そして、本編後の《後日談》に登場するお母様が哀しすぎてキュンブルしちゃいました

theme : 最近読んだ本
genre : 本・雑誌

tag : 小説 徳間文庫 垣根涼介 クール 渋い

line
   Another (アナザー) 

  

     
   綾辻 行人 
   詳細・内容

   
恐いっでも読みたいっ

 
   ホラーです、苦手な方はあらすじを確認して読んでね
      紐とくごとにミステリーミステリー

 本を手に取り表紙を見るとアニメリアルな少女の顔が・・・ 正直、読む気が失せました

読み始めもウンともスンともいわない。キャラクター描写が合わない。今のうちに読むの止めようかな・・・ そう思いました
が、しかしそのまま読み続けていると・・・ 見る見るうちにミステリーワールドにのめり込んで行っちゃいました 途中、本の表紙見るのが怖い時ありましたよ

よくこういう話考えつきますね~ それに登場人物のこちらへの思わせぶりが旨いんだ~
この話、映画「The Others 」にインスパイアされたそうですよこちらもゾクゾクするお話

綾辻さん、ミステリアス&スリリングな一時をありがとうございます

theme : ミステリ
genre : 小説・文学

tag : ミステリー ホラー 小説 角川書店 綾辻行人

line
     天使の囀り

     

   貴志 祐介
   詳細・内容

   
凄い話だな・・・これは

    グロテスクな内容です
     ◎ 囀り表現がリアル


 冒頭の静かな入り、囀りの正体、そしてラスト・・・これは凄い話を読みました

恋愛ゲーム青年キャラのエッセンスで色味が大いに増しましたね、きゃふ
囀りが聞こえてくる描写がリアル。ツチノコリアルライフで、たまに聞こえてきちゃいそう

関連知識の説明文長しっ 貴志さんの小説、多いですよね しかしタナトフォビア(死恐怖症)・・・言われてみれば考えるところ多し。実際年を取れば取るほど、これに支配されそう

最後に強引なほど盛り上がりを魅せるアクションシーン。「えーーーーっ」と心叫ばずにはいられないツチノコ。 凄・惨

theme : ミステリ
genre : 小説・文学

tag : 角川ホラー文庫 天使の囀 貴志祐介 小説 ミステリー

line

  『 ONE PIECE



 尾田 栄一郎
 集英社 ジャンプコミックス


 
ワクワク冒険感がハンパない


 〇 シリアスなルフィがたまらない 
   × 序盤の戦闘が長くてダレる


 ジャンプで連載が始まった当初は「なんか童話っぽい話をドラゴンボールに影響受けた人が描いてるな・・・」ぐらいの印象で、すぐ読むの止めました。


最近になって世間があまりにも騒ぐので、再度読んでみることに

お・・・おもしろい 読みだしたら止められない止まらない
始めは戦闘がダラダラ長いな・・なんて思いましたが、読むほどに面白くなっていきました
後半はキャラ出し過ぎ感もありますが、続きが気になって仕方ありません

ルフィが何でもかんでもワクワク楽しいハッピーではなく、厳しかったり恐かったりする一面も見せるんですよね~ たまらんっ

ところで、ワンピースのコミックって一巻 二巻・・ではなく巻一 巻ニ・・って表すんですよ、知ってましたか

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

tag : ワンピース ジャンプ 冒険 漫画

line

 はじめまして、ツチノコブックスです


このブログでは、面白い漫画や楽しい小説などを載せていきます

記事中に作品の内容や展開を載せることがありますので、ご承知おきください

感想 () 〇・・・おもしろい、楽しい、感動
       ◎・・・かなり面白い、スゲー楽しい、メチャ感動
       ・・・神、こんな本読んだことないーっ、なんじゃこりゃぁ  

には特記事項、要チェックポイントなどを記します 

よろしくお願いします

theme : あいさつ
genre : その他

tag : はじめまして 説明

line
line

line
ツチノコホームブログはこちら ↓
ぶろぐ用 
line
 最新記事
line
 カテゴリ
line
 検索フォーム
line
ブログランキング♪
line
月別アーカイブ
line
sub_line
漫画・小説 ネット通販
line
漫画・小説 パソコン&スマホで読む
電子書籍ストア BookLive!
line
中古本・ゲーム買い取り
ブックオフオンライン
line
リンク
line
アクセスカウンター
line
sub_line
