
line

集英社文庫 『 ガダラの豚 』 中島らも

   ガダラの豚 

   
  

    中島らも 
   内容・詳細

   
 いろんなジャンルが混じったお話

 
    そら恐ろしい人物が登場します・・・スゲーッ     


 ※ ラストシーンについて展開を少しバラします、注意


 この本のレビューを見て、おもしろそうと予感し 読み始めました。

アフリカのお話かと思いきや、始まりは日本の超能力テレビ番組の話・・・そしてしばらくは超能力の話。 「それはそれで面白いんだけど・・・」いつになったらアフリカの話になるんだろう?そう思いながら読み続けると・・・・ 

読まれる方は、ここまで けっこう長いですが、後半さらに面白くなるのでお楽しみに

 「すべては光と影だ。喜びは悲しみの水源であり楽しみは苦しみを運んでくる船だ」
                不気味なおっさん
の言葉



 いや~、すごかった なんすか、バキリの恐ろしさっ 作り事ってわかっているのに凄まじく恐ろしい

この本、全体の構成が不思議な感じですね。 超能力トリック解明、リアルなアフリカ旅行、後半の「えーーーっその復活あり~っ」的な展開、そしてその人物の ” いつ・どこで・何を ” の描写がほとんどされていない場面があったり と、物語長すぎたのか・・・ツチノコには理解できない作者の思惑があったのか・・・。

そして最後はアメリカのアクション映画のラストシーンみたいになっちゃって、それまで築いたバキリに対しての戦戦恐恐たる緊張感が

プチッ

っと切れちゃいました

それもこれも含めて、すんごい物語を読ませて頂きました 他の中島さんの作品早く読んでみたいっ
関連記事

theme : こんな本を読んだ
genre : 本・雑誌

tag : 小説 ミステリー 中島らも 集英社文庫 ガダラ バキリ アフリカ

line
line

line
ツチノコホームブログはこちら ↓
ぶろぐ用 
line
 最新記事
line
 カテゴリ
line
 検索フォーム
line
ブログランキング♪
line
月別アーカイブ
line
sub_line
漫画・小説 ネット通販
line
漫画・小説 パソコン&スマホで読む
電子書籍ストア BookLive!
line
中古本・ゲーム買い取り
ブックオフオンライン
line
ゲーム 販売 サイト
line
リンク
line
sub_line
