line
  『 ゲームの達人    

    

 シドニー・シェルダン    

 詳細・内容(楽天ブックス)


  非常にスリリングで面白い

 ★ 読みやすいので小説初心者向きです

 十代後半に読み、初めて ( 小説ってこんなに面白いんだ!) と、感動した作品です

あらすじは、

PROLOGUE 1982年 ケイトブラックウェル から始まり、

BOOK ONE 1983年 ジェミーマクレガー ~
BOOK FIVE 1950年 イブとアレクサンドラ

EPILOGUE 1982年 ケイト でEND。 

南アフリカにてダイヤモンドの採掘で成功したブラックウェル一族の話。
生きるか死ぬかの冒険あり、殺しのサスペンスあり!


 最近になってまた読んでみました。

あれ、こんな話だったっけ・・・? 記憶とはいい加減なものです
今読んでみるとやはり読みやすい。
ツチノコはBOOK ONEのジェミーの冒険が好きですね
はじめて読んだ頃のように一気に読むことはありませんでした。

あまり小説読まない方でもサスペンス好きならオススメです


 ゲームの達人は中古がオススメ



 クリックでツチノコに投票お願いします
  

theme : 海外小説・翻訳本
genre : 小説・文学

tag : 小説 サスペンス 冒険 海外 シドニー・シェルダン

line

 私には胸をはって趣味といえるものがない。

人に聴かれると、「それがないんですよ~」と答える。

考えれば、やっていることはけっこうある。
仕事、食、お絵描き、ブログ、読書、ゲーム、映画・ドラマ・音楽鑑賞、スポーツ、登山、ドライブ、筋トレ、、、 でも胸をはって趣味とはいえない。

なんだろう、なんか心から楽しめないんだな・・。
小さい頃、『 闘将!!拉麵男 』のコミックを1ページ1ページワクワクしながらめくっていたあの感覚はもうない。

大人になるといろいろなことがわかってきて、憶えてることが多いぶん新鮮さがなくなりワクワクも減るのかなー。


 そんな私ですが、生きていてスゲー楽しいっ!!と思えることがいくつかあります。

その中の一つが、やはりおもしろい漫画や小説を読むこと。
年をとって感受性が薄れているぶん、より感覚を研ぎ澄ますためコンディションを整え万全な状態で読めるようにします。

読む時間、場所、体調・・・。
後ろに仕事が控えていたり、心がどんよりしていたら読みません。
電子書籍でも漫喫でも読みません。

誰もいない場所で、身体と精神がくつろげる場所で、本をしっかり持って。味わい、頂くのです。

具体的にチラリ示してみましょう。

自室

こんな感じ。

刑務所の一室でもなければ引っ越したばかりの部屋でもありません。

私が " 読む " 部屋です。

余計なモノは置きません いりません。

他にも「読書前に摂る食事の量と成分」や「環境音と小鳥のさえずり」、「光の差し込み具合と眼の疲労」、「部屋に入る気の量と向き」、「興奮の波をどこでさえぎるか~30分ないし一冊読んだら必ず休憩~」など、準備・思慮すべき点はまだまだあるのですが

止めましょう、長くなるから。

正直、自分が面倒臭いっス。 普通に本読みたいっス。
逆にストレスっス。
昔はこんな性格じゃなかったんだけどなー。


れ?・・・南野話でしたっけか??

あ、今気付いた。
この記事途中から デスマス調 になってやんの
未だにキチンと作文できないわたす・・・
ナンジャラモンジャラほにゃらか---ッ

 クリックでツチノコに投票お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 心の持ち方
genre : 心と身体

tag : 考え

line
  キングダム ①~㊲ 続巻

  


   原泰久
 

   
詳細

    圧倒的パワーを放つ歴史アクション漫画


 
  ★ 
大軍同士の戦闘は他に類を見ない迫力

 アメトークでケンコバさんが「とんでもなく面白い漫画」と絶賛していたので読んでみました。

最初はアクションメインで普通に面白い漫画なんですが、徐々に大軍同士がぶつかるようになると、もう興奮して読むことを止められなくなります!!
読めば読むほど楽しくなっていきますね!

個と群、武力と知略が絶妙なバランスで描かれています。
この漫画が放つ圧倒的パワーはホント凄いな~

37巻にきて少し落ち着いてきましたかね。

歴史、アクション、両ジャンル好きな方にお薦めです

    
 
 クリックでツチノコに投票お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

tag : 漫画 バトル 戦闘 アクション ヤングジャンプ 歴史 中国

line
  ホムンクルス ①~⑮完結

  


   山本英夫
 
   
詳細

    素晴らしい変態漫画


 
   
精神の探求がすんごいっ
    

 
 エクセレントッ

人間が変態して見える素晴らしい変態漫画!

本当は評価☆を付けたいのですが、自分、平素において変態漫画をさほど欲していないので◎であります。

一巻ではわりと入りやすい題材を扱い、徐々にディープな精神世界へと引き込まれる。

自分は何者なのか、、、目の前の人間は誰なのか、、、
良いですね~ グイグイ引き込まれてしまいます。

・・・この漫画、どういう終焉を迎えるんだろ?この話を終わらせるには??

ラスト。 あー、もうパックリいっちゃいました あー、いってもーた。

著者の山本氏、これだけの精神世界を漫画という媒体を通して見事に整理して魅せてくれる・・・ もう、私レベルでは到底追いつけない精神景色を見られているのでしょう
おそろしや~

この漫画自体が、山本氏のホムンクルスなのかもしれませんね


 クリックでツチノコに投票お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : アニメ・コミック
genre : アニメ・コミック

tag : 小学館 漫画 ビッグコミック ヒューマン 変態

line
 
 

 『 だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる

    伊勢白山道

   
書籍詳細

   
 仕事、人間関係、、良いことが書いてあります

 
  〇 字が大きく読みやすい


 ツチノコブックス初めての啓発本です。

啓発本、素晴らしいですね ふだんはあまり読みませんが、薦めてくれる方がけっこういるのでたまに読んでいます。

けっこう単純なことや当たり前のことが書いてあったりしますが、ふだん意識しないそれらを活字であらためて読むことで意識し、よりよい生活を過ごせる。生活の調味料ですね

さて、こちらの本ですが、仕事、人間関係、心と体、ご先祖に対して、そして神道 神棚への参拝方なども最後に載っています。

啓発を受けた内容を少し・・

「 悩むことに苦しんだら<悩み=心を大きく成長させるために最初から人に備わっている物 >として考え、この悩みから得られる私の学びは何なのか、と学びを結びつけ、そしてこの学びと向き合い課題を見つけ解決する、そうするといつまでもぐるぐると堂々巡りしていた悩みも短い期間で解決します」

「今私たちが生きているということは過去の先祖を始めとするずっと昔からの生物の連携を代表する最先端に自分が立っているということになる」

いいですね~、良いことが書いてあります

(この方はどんな人だろう?)と、ネットで調べてみたら不評(ウソや間違ったことを言っている)もけっこう出てきますね なるほど、ブログを見るとこの本よりディープな内容・・・。

この本を読むかぎりでは、当たり前のことをわかりやすく書いてある良書に感じましたよ。ただ神道に関しては私はよくわかりません。神様はさほど気にしないでも読める本です

theme : 心の持ち方
genre : 心と身体

tag : 啓発

line
line

line
ツチノコホームブログはこちら ↓
ぶろぐ用 
line
 最新記事
line
 カテゴリ
line
 検索フォーム
line
ブログランキング♪
line
月別アーカイブ
line
sub_line
漫画・小説 ネット通販
line
漫画・小説 パソコン&スマホで読む
電子書籍ストア BookLive!
line
中古本・ゲーム買い取り
ブックオフオンライン
line
ゲーム 販売 サイト
line
リンク
line
sub_line
